SSブログ

永遠の0 テレビ東京でドラマ化!主演キャストは向井理さん

テレビ東京の開局50周年記念ドラマとして、「永遠の0」が来年にも同局で放映されることが
決定したようです。主演キャストは向井理さんに決定。

原作の永遠の0は百田尚樹氏による長編小説で、主人公の凄腕の零銭パイロットである
宮部久蔵が、「どんなことがあっても生き抜け」と部下に命じ、自分も生き抜くという精神を
貫いていくが、終戦直前に特攻隊に志願し、命を落とすという物語。

2013年の映画公開時には、岡田准一さんを主演にして大ヒットとなり、日本映画史上6番目の
興行成績を挙げている、実績のあるストーリーです。
実際の撮影は当然これからと言うことになりますが、現段階で原作者の百田尚樹さんは
脚本を見て、

「映画版も十分満足だったが、ドラマ版は3夜連続ということから、
省略される部分も減り、より原作に近い出来になっている」と太鼓判を押しています。

私も原作を読んで、もっと祖父の戦争話をちゃんと聞いてあげていればよかったな、と
思ってしまった作品でした。

テレビ東京系ということで、放映されない地域もあるかもしれませんが、若干遅れてでも
是非全国で放送されて欲しいです。

そのほかのキャストはこれから決定されるということですが、非常に楽しみですね。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。